動画撮影

  • URLをコピーしました!
目次

ボクらの時代風で

本日ツチクラ住建はお休みだったのですが、PR動画の撮影をしました。どんな動画かは完成後のお楽しみとして、私のリクエストは「ボクらの時代」風で…。私と息子の対談です。50周年ということもありまして、ツチクラ住建の歴史を息子に説明するという体で収録しました。今回撮影を依頼したのは、現在飯綱町の地域おこし協力隊員でもある原口さん。ご自身でも「みつまきの森暮らしForest Life」というチャンネルで発信されています。

出演は私と息子だけなのに、カメラ3台とそれぞれにピンマイクをつけての本格撮影。撮影体制の本格仕様に比べて出演者側の成り行きまかせ感はある意味潔し。結局打ち合わせ無しからワンカットで40分喋りっぱなし。撮影止まったのも、土曜日なのに飛び込み営業が来ちゃったってだけで、止めなきゃまだまだ続いてたって感じ。そのあとまた同じくらい喋り続け、撮れ高は十分。あとはどんなものに仕上がるか楽しみですね。

撮影終了後、イメージカットを押さえる原口さん。

何を撮っているかと言うと、昔陶芸体験でお皿を作った余りの粘土で作製したこれ。ちょっとシャレで美術館風の説明を入れて会社に飾っておいたら、そこに原口さんが激しく反応。さて、これがどのように生かされるのでしょうか。こちらも楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長野県飯綱町在住。株式会社ツチクラ住建代表取締役。株式会社カンマッセいいづな代表取締役。小学生の頃、キレイに仕上がった霊仙寺湖芝広場で父親が言った「ここはこれからもっともっと良くなる」が忘れられず今に至る。ニッチでちょっと変わったことをしてみたいアラ還。信州飯綱町で蠢く経営者の日記『いったいお前は何屋なんだ?』で日常を発信中。

コメント

コメントする

目次