• URLをコピーしました!
目次

娘からのプレゼントが届きました

私の誕生日はもう少し先なのですが、ちょっとフライングで娘からの誕生日プレゼント兼還暦祝いが届きました。
半分冗談みたいにセーラーの高級萬年筆をリクエストしていたのですが、本気で贈ってくれました。これでセーラーは6本目。大型ニブは初めてで流石に迫力あります。エボナイトの適度な重さで書き味もよろしゅうございます。
字が下手なのは自覚してますが、デジタル全盛時代にこういうアナログな感覚も少し残っていたほうが変人ぽくていいかなって思ってます。今回付属の「夜光」をいう色名のインクを入れてみました。落ち着いた黒でいい感じなのですが、もう少し個性的な色のインクも試してみたいです。

娘とのLINEでの会話はこちら〜貰ったもので何を書こうがこっちの勝手でもあり、このウキウキした感じを受け止めて欲しいと思う父なのでありました。

ちなみに、年頃の女性の写真を無許可で載せると大変怒られそうなので掲載はやめておきますが、先日権堂(長野市の繁華街)のスナックのおねえさんに娘の写真を見せたところ、大笑いしながら“間違いない!”って言ってました。

見た目も似てますが、性格も似てる?〜娘の考えることは大体分かってる気がしているのですが、こっちが思ってるだけかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

長野県飯綱町在住。株式会社ツチクラ住建代表取締役。株式会社カンマッセいいづな代表取締役。小学生の頃、キレイに仕上がった霊仙寺湖芝広場で父親が言った「ここはこれからもっともっと良くなる」が忘れられず今に至る。ニッチでちょっと変わったことをしてみたいアラ還。信州飯綱町で蠢く経営者の日記『いったいお前は何屋なんだ?』で日常を発信中。

コメント

コメントする

目次